アトリエ mint*vell

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起きは三文の得?(徳)?

<<   作成日時 : 2016/09/01 08:54   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
おはようございます。
ちょっと気持ちにゆとりがでてきたかも〜です。日々失敗ですけど
本日は休日

コーヒーを淹れたので写真を!!と思いあれこれしているうちに、冷めてしまいまして・・・でも、おいしっ

カップ・・・ひっひっひぃ〜景気づけに、自分プレゼントっ!!給料明細みて
こうして今年もまた一つ若くなりました

画像朝から洗濯機フル回転中
画像再び熱いコーヒーを淹れました朝から結構動きまして、パンも添えて〜ヤ○ザキのコーヒーサンドモカ。朝から甘い物、平気です
画像捨てられず(笑)。コーヒー豆が入っていた袋・・・いただきものでした。ごちそうさま〜

ちなみに背景の布は、百均のコーヒー豆柄のバンダナです普段はトースターに掛けています。
画像ふっふっふ・・・ちっちゃな貯金箱、ミィです。大金は無理なので小銭を貯めます。これが・・・三文の得・・・なのか・・・。小銭両替なら、mint*まで〜。気づくと9月でしたね。

先日の台風は宮城直撃と警鐘があり学校はほぼ臨時休校、交通機関は運休、など、仙台は結構用心していたと思います。近所のスーパーは食品棚がスカスカでしたね。
宮城直撃が岩手直撃に・・・北海道も甚大な被害になりました。心よりお見舞い申し上げます。熊本ではまた揺れていますね・・・。本当に安心、安全って近頃どうしてよいやら。
とにかく常に用心ですね。

いつも訪問して下さる皆様、ありがとうございます。近頃ゆっくりペースなアップと内容が、ど〜でもよい日常になっております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

9月になりましたね。
今年もあと4ヶ月ですか。。。
早いですね。。。
この前正月だったって感じがします。

コーヒータイム、いいですね。
落ち着きます。
やはり缶コーヒーではいけません。
トトパパ
2016/09/01 10:23
トトパパさんこんにちは。

9月とはいえ、残暑がしばらくありそうですね。
加速ついて今年も終わりそうですよ・・・。

自分で淹れるのがしんどいですが、たまにのんびりとコーヒーはいいです。缶も美味しいものありますけどね(笑)。
mint*
2016/09/01 10:46
お誕生日おめでとうございます
コーヒー、バナナ、イチゴサンドどれも大好きです。いつなんどきでも甘いもん平気っす。
10号の被害は目に余ります。床上浸水しただけでも途方に暮れてしまいそう。怖いですね、自然って。
achisi
2016/09/01 18:03
♪ こんばんわ
イイ感じですne 元気そうで◎
まあダメな時であっても元気に振る舞うと
イイ方向にいくんですからne
どっちみち時が流れるんだったら
元気を出しながらいきたいですne◎
ひとつ若くなるって感覚がイイですyo ☆
アメネコ
2016/09/01 23:41
おはようございます
日々 もちろん 色々おありなのでしょうが
ご自分のペースとご自分の好きなもので
バランスよく生活なさっているのが伝わって
きて 安心感がありますね

台風一過のすっきりした青空といかず
あちこちで甚大な被害が伝えられ
不安感がぬぐえない 毎日ですね…

怖がっていても仕方がないですし
好きなものを楽しみながら 毎日を
進んで行きたいですね!
おとめ
2016/09/02 08:02
ご無沙汰してます。家のネット環境整わないままです( ノД`)…でも今は携帯でなんでもできてしまうから不自由はしないのですが、みなさんのところに行けないのがつまらないです。昨日からアメブロ始めました。ハッシュタグはハイビスカス、ペット、夕食などです。こちらも宜しくお願いします。
mint
2016/09/03 18:33
おはようございます
素敵な珈琲カップですね
片付けが終わってからの淹れたての珈琲 最高!
ワタシも一杯の珈琲に癒されています
若い頃 お掃除が苦手で(家事全般ですが)
これが終わったら珈琲を淹れようと頑張ってました
片付いた部屋を眺めながらの珈琲 最高です
甘い物が添えられたらもっと良いです ね
kyoumama216
2016/09/04 09:36
achisiさん、こんにちは〜。
ですよね、朝から甘いもん、元気出ます(笑)。
災害は毎年「今までにない」の表現多くなりましたね。
つい、うちは大丈夫と思ったり・・・。津波の被災地ですら、海岸沿いにお店ができたり・・・どうして?と思う風景がみられます。
mint*
2016/09/05 18:36
アメネコさん、こんにちわ〜。
まぁまぁやってましたよ。凹むひまがないくらいの忙しさがいいかもです。でも、休み欲しいこのごろ・・・
mint*
2016/09/05 18:39
おとめさん、こんにちは〜。
ブログは私ののほほんな時間なはずが、近頃、くたびれてますね(笑)。
さもない日常のささやかな、ホッとする時間をアップしたいのでしたが・・・なかなか、本音が出てしまいます(笑)。
災害は予想をはるかにこえる大惨事になりますね。用心を常に心がけることですね。日常は苛酷でも、すき間に楽しみをはさみたいですね〜
mint*
2016/09/05 18:45
mintさん、お久しぶりです。お元気で安心でした。
アメブロでしたかぁ。私もやってたはずが、休止状態でした。
どこかで見ることできるはず・・・と、いうくらい忘れてます。ウェブリもまだ継続でしょうか??訪問ありがとうございます。
mint*
2016/09/05 20:12
kyoumama216さん、こんばんは〜。
そうです、もうちょっと頑張ったらコーヒー淹れよ〜〜〜っと、なんて思いながら日々過ごしています。時間にゆとりがあれば、カップも楽しんだり。女子的な楽しみ方でしょうか
mint:
2016/09/05 20:18
お元気そうですね
ゆとりタイムのコーヒーは
おいしくいただけますね
台風の東北縦断も悲惨な被害出ましたね
去年も関東で鬼怒川決壊が記憶にあり
水害には恐ろしい感じがしました
こちら残暑が厳しくてヘロヘロです
体調崩しにはお気をつけてお過ごしください
るなまる
2016/09/05 21:58
お早うございます
起きてまず一杯、私はインスタント^^
でも満足満足^^そんな事が楽しいん
ですよねー
すーちん
2016/09/06 10:05
るなまるさん、こんばんは〜。
秋に向かいコーヒーと思いましたが、アイスコーヒーのほうがよかったかな・・・と一瞬思うのでしたよ。でも、おいしかったです。
また次の台風ですね、関東は麻疹の流行の兆しも・・・油断できませんよね。
mint*
2016/09/06 23:26
すーちんさん、こんばんは〜。
ホッとできれば、インスタントコーヒーでもいいですよ〜。いかにゆとりの時間を楽しむか!これにのんびり読書でもできたら、大満足ですが、なかなかそこまで達成できません。なので、私は一人でもコーヒーを楽しみますよ〜
mint*
2016/09/06 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
早起きは三文の得?(徳)? アトリエ mint*vell/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる