アトリエ mint*vell

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は休日〜

<<   作成日時 : 2016/09/06 12:13   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
残暑、結構な厳しさです。休日なもので、ドライブでも…なんてよぎりましたが、急な土砂降りあるかも…な予報で、辞めました。さてさて、どうしようか・・・

そうそう昨日、歩道にコロコロ〜毬栗

画像野に咲くアザミ〜季節は着々と秋に向かっていますね
画像今朝、遅ればせながら今年初のゴーヤー!!
画像1年半程眺めていたブレンダーをゲット。いつもの売り場を眺めに行ったら、ないない!慌ててしまいました(泣)。場所が変わっていました・・・ほっ。・・・と、言うことは、買っちゃおう!!大きいので漏れません。昨年まで中身を目いっぱい入れて毎回溢れるのでしたこれなら、野菜ポタージュもたっぷり入れられます
画像夏の元気ドリンク。ゴーヤー、牛乳、バナナ、はちみつで、元気モリモリ〜
画像古い足踏みミシンの台。ずーっと気になっていた実家のものを、やっとリメイク。
今どき、珍しいことではないけど。私もやってみた!!というもの。
画像天板の色が白すぎなので、トールペイントされる方のアドバイスでウォールナットのニスを塗ることに!!
画像百均のニスとハケで〜重ね塗りを繰り返し〜
画像午前中が終わりました・・・
画像こんな風〜これで、休日終わりかな・・・あらら・・・外は青空〜

あぁ〜〜〜やっと、やっと・・・これぞ、自分の時間・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

お久しぶりです。
お元気のようで何よりですね。
9月に入っても暑い日が続きますね。
秋のお花アザミ綺麗ですね!
ゴーヤドリンク美味しそうですぅ(^_-)
ぷりめいら
2016/09/06 14:58
こんばんは。素敵なテーブルに仕上がりましたね!昔のミシンの足っていい形してますね。このテーブルでカワイイ作品を生み出してくださいね。
achisi
2016/09/06 22:11
ぷりめいらさん、こんばんは〜。
お久しぶりでした。
残暑厳しく、台風も次々ですね・・・。
日々の風景は少しずつ秋になっていますよねぇ
mint*
2016/09/06 23:15
achisiさん、こんばんは〜。
近頃、こんなリメイクは珍しくはないのですが、結構頑丈なので、天板を正方形にするとテーブルにもなるみたいで、使いみちはありそうでした。なかなか作り物から離れていますが、ここで作れたら、満足です
mint*
2016/09/06 23:19
♪ こんばんわ
うわっ!ゴーヤのジュース?
超苦いんでしょうne 飲んでみた〜い(笑)
絶対に健康にイイでしょうne
福生は今日 ドライブどころではない真夏!
今年1・2くらいじゃなかったかna・・・
ミシンの台はイイ感じの色に〜 ☆
アメネコ
2016/09/06 23:32
アメネコさん、こんばんわ〜。
ゴーヤージュースはこれまた不思議、全く苦みはありません。バナナの甘みと相性がいいみたいで、爽やかな夏のスタミナドリンクです。今年で三年目のゴーヤードリンクでしたよ夏バテ吹き飛ばせそう!!
ふふふ〜ミシンの台、なかなかいいかもでしたよ〜
mint*
2016/09/06 23:38
おはようございます
新しいブレンダー
色々活躍しそうですね!
まだ暑いですから 冷製スープ
なんかもいいですよね

リメイク 良いですね!
うちにもありました!!!
足踏みミシン
懐かしいです♪
うちのはとっくに捨てられて
しまいましたが…
こんなふうにリメイクされてたら
ミシンも喜んでますね♪
おとめ
2016/09/07 08:01
おとめさん、おはようございます。

お手頃価格で大きいので憧れていたのですが、存在感ありすぎて、使わなかったらどうしようかと迷っていたブレンダーですが、いつもの売り場にないない!!とさがすくらいなら・・・とゲットでした。スープ、がんばろうかと・・・がんばるほどでもないでしょうかね(笑)。

ミシンは、本体ももしかしたら使えるかな…と思いますが、メンテナンスが面倒で・・・皮のベルト、メーカーさん、メンテしてくれんのかなぁとか・・・まぁ、はずして、こんなでした。やっとなので、満足でした〜。
mint*
2016/09/07 08:48
こんにちは。

まだまだ暑いですね。。。
朝晩はちょっとマシですが、日中はまだ夏のようです。
今日は蝉も鳴いてましたよ。

ブレンダーを買われたんですか。
1年半も眺めてたなら、もうこれは買いですね。
元気ドリンク、ゴーヤ入りですか。
美味しそうですね。

ミシン台、めっちゃいい感じじゃないですか〜。
オサレですね。
トトパパ
2016/09/07 09:55
今日はスタジオでフラのレッスンの日、楽しく出掛けましたが、終わってパン屋さんの🅿でパンを食べている時に車が大きく横揺れし地震と分かりました かなり長かったので、不安になり買い物に出掛けている娘に電話をしたら車走ってる時で気づかなかったと!最近、近くで地震多いので嫌ですね。ステキなテーブル賀できましたね〜!
クーポノ(mint)
2016/09/07 16:30
こんにちは♪
充実した休日をお過ごしのようでいいね〜
リメイクミシン台もとっても素敵です。
jymiko
2016/09/07 17:45
アンティークの足踏みミシン、素敵ですよねぇ。天板の色も良い感じです(#^^#)
私もアンティークの足踏みミシン 大好きです。10年以上前になりますが、知らぬ間に実家のは処分されていたので買っちゃいました。今ワンコのおやつが並んでいるのでなんかもったいない気が自分でもしてます(^^ゞ
うずら
2016/09/11 15:01
こんばんは〜
アンチィークミシン イータンも大好きで昨年清水の舞台から飛ぶ下りる位の値段で購入しました。
人形を飾っています
偉いな〜自身でリメイクするなんて 凄いです
イータン 
2016/09/11 20:40
トトパパさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます。こちらはいきなり寒く感じるようになりました。
セミもどこへやら・・・
ブレンダー、そうですね、大きくて中身が漏れる心配なくつかえます。小さくても分けて使えばいいのでしょうけど・・・その手間すらめんどう・・・(笑)。
ゴーヤーは元気になれます。
ミシン台、オサレでしょう(笑)。
mint*
2016/09/19 09:11
クーポノさんこんにちは。
お元気そうで、安心しました。ウェブリから離れちゃうのでしょうか?
そう、近頃地震、台風多いですね。自然には人間太刀打できないですね・・・。減災を心がけたいです。
ミシン台、満足でした。
mint*
2016/09/19 09:15
jymikoさん、こんにちは。
充実といいますか、そうせざるを得ないといいますか(笑)。一日が短く感じるのは確かでした。いろいろと作りたくなる季節、作品楽しみにしてますよ〜。
mint*
2016/09/19 09:18
うずらさん、こんにちは〜。
いいですよね〜、古いミシン。うずらさんのは、動くミシンでしょうか?もし動くミシンなら、あのカタカタという音健在ですね?動くミシン、逆回転しないように踏んでみたいなぁ・・・と思うのでした。
そう、なにか台があると、ついほいほいと、置いてしまいます。
mint*
2016/09/19 09:22
イータンさん、こんにちは〜。
もしかしたら、動くミシンでしたか?わぁ〜いいですね!!メンテナンスしてくれるところがあると、また人気かも?ですよね。
mint*
2016/09/19 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は休日〜 アトリエ mint*vell/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる