アトリエ mint*vell

アクセスカウンタ

zoom RSS 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

<<   作成日時 : 2016/09/22 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
去る9月10日、11日はジャズフェスティバル。仙台の中心街のあちらこちらから音楽が聞こえてくる楽しい2日間。今年も過ぎてしまいました…

画像仙台駅東口から歩けばいいのに、唯一この日は暑くて仙石線一駅乗り榴岡公園へ
画像目指すは東京から参加、11年目!!NAMeSさん
私がジャズフェスへ足を運ぶきっかけとなりました。初めはボーカルemiさんに声をかけられずに帰っていましたが、昨年はちょっとお話させていただきまして今年も、演奏後に少しお会いできて感激でした。

セトリがあの時代にはまっておりまして、大好きですなんてったって、emiさんの歌声とNAMeSのみなさんの演奏に、元気をいただけます


陽ざしがきつい残暑の中、お疲れ様でした。

来年はぜひぜひフルメンバーでいらしてくださいませ
画像
画像
画像これは・・・タクシー?
画像今年は夜までブラブラ歩きました
画像
画像仙台駅の出店で見つけた缶バッジ3こゲット

小鳥さんのマット可愛いです〜ふふふ〜どう使おうかなぁ〜
画像よっちゃんさん、見物人の私にもおみやげありがとうございました。「仙台みそケーキ」とっても美味しかったです。仙台に住みながら知りませんでしたよ〜
お話って程の時間もなかったですねぇ、また来年NAMeSさんの演奏時間にお会いしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

仙台はジャズフェスタだったんですか〜。
いいですね。
盛り上がりそうですね〜。
トトパパ
2016/09/22 11:24
トトパパさん、こんにちは〜。
そうなんです。今年も終わっちゃいました。歩き疲れるほど歩きましたが、街中からいろんな演奏が聞こえてくるのでとっても楽しかったですよ。
mint*
2016/09/22 11:57
初めまして、気持ち玉ありがとうございました〜 emiさん熱唱中ですね(^^)
シクロポリタン(自転車タクシー)仙台にもあるんですね!みなとみらい@横浜でもたくさん走ってて、一度だけ乗ったことありますが楽しいですよ(^^)
pmarin
2016/09/23 07:58
宵の定禅寺は涼しく雰囲気もとても良かったみたいですね。家に帰ったらテレビで大江千里さんの演奏が中継されていました。お菓子はコーヒー好きのmintさんに気に入ってもらえて良かったです。とても素敵なコーヒーカップですね。来年は是非更に多くの方々と応援したいものですね。
よっちゃん
2016/09/23 12:56
仙台のジャズフェスも活気があって
いいですね〜♪
小鳥さんマットは良いなぁ〜
( ゚д゚)ホスイ
るなまる
2016/09/24 21:55
pmarinさん、はじめまして
訪問、ありがとうございます。
年に1度、40分間の貴重な時間です
この瞬間が楽しみになった近年でしたよ。
シクロポリタンというんですね!!丁度NAMeSのみなさんのお向かいに停まっていたのでした。乗り心地、試したいものです
みなとみらいのあたりではたくさん見かけるのでしょうか?仙台では初めてみました。これからもよろしくおねがいします。
mint*
2016/09/24 23:34
よっちゃんさん、こんばんは〜。
そうでしたか!!今年は大江千里さんいらしてたのですね。まだまだ見どころ聴きどころ、研究しないと!!上田正樹さんがいらしたときは偶然目の前でしたが、いい感じに聴けました。
また来年、お天気に恵まれたジャズフェスになるといいですね〜。ありがとうございました。
mint*
2016/09/24 23:42
るなまるさん、こんばんは〜。
仙台の中心街の行く先々でステージがありまして、なんとも楽しい時間を過ごせます。出演される方々も楽しそうです〜。
小鳥さんのマット、可愛いでしょう〜何気なく敷いても一角が可愛い空間になります。
mint*
2016/09/24 23:48
NAMeS emiです。
先日は、ほんとーーーに暑い中、お嬢様と来てくださり、また、こうして楽しい記事にもしてくださり、本当にありがとうございました
毎年どこのステージになるかわからず(というか合格するかもわからず)な状態ですが、来年のホテルはもう予約済み。
不合格でも遊びに行きますので、またお会いできると嬉しいです

ところで、夜のステージも楽しまれたんですか?夜の雰囲気も良いですよね〜。

そして、自転車のタクシー、私もちらっと見かけました。仙台ではベロタクシーと言っていた気がします。ジャズフェスの日にはもってこいですね♪
emi
2016/09/25 22:48
♪ こんばんわ
ジャズって聴く場面というか
どこで聴いてもイイとは思えないんだよne
なんかのBGMとかならイイんだけど
まともに聞くって感じになれない
それはきっと身近に
ジャズミュージシャンがいるのだけど
話すると非常に疲れるんだよne〜
敷居が高いというか・・・理屈っぽい(笑)
bokuは音楽って感じるものだと思うので
クラッシックもジャズも
ミュージシャンと話するのはイヤですne
言わせてもらえばみんなコピーじゃん!
って言ってやりたい・・・☆
アメネコ
2016/09/26 01:07
emiさん、こんばんは〜。
暑い中、歌われて大変でしたねぇ。お疲れ様でした。
あの日は、歩きまわりまして、暗くなるまでブラブラ〜。
夕方は心地いい空気でした。もうホテル、予約なんでしたね!!??早めに越したことはありませんね、どんなイベントとぶつかるか、わからないですからね。うわぁ〜楽しみです。
mint*
2016/09/27 21:17
アメネコさん、こんばんは〜。
ジャズフェスとはいえ、いろんなジャンルのバンドが出ています。こてこてのジャズも勿論ですが、若者の今どきなバンドも勿論。知り合いは和太鼓バンドで出てました。NAMeSさんのステージまえに近くのステージでは若いバンドが演奏していましたが、なかなか音に迫力があり、ボーカルの声量も抜群、アマチュアにしてはうますぎで、お得な気分でした。
自分が聴きたいジャンルを探し歩くのが楽しいのです。嫌いなジャンルもありますし。勿論。
街中が音楽でいっぱいで楽しいです。ぜひいらしてください
mint*
2016/09/27 21:28
わぁ〜 ジャズフェスティバルでしかた!
良いですね
定禅寺ストリートは イベントがいろいろ
ありますね♪

もぉ少ししたら クリスマスイルミネーション
ですよね♪
おとめ
2016/09/29 08:19
おとめさん、訪問ありがとうございます。
この日だけはお天気良かったのでしたよ。あれから、ずーっと雨・・・
緑の街中は爽やかでした。


クリスマス!!もうすぐの季節になりつつありますね。驚きますよ・・・。大雪は閉口ですが、イルミネーションも綺麗です地元の季節のイベント楽しまないとって、最近思うのでした
mint*
2016/09/29 23:11
こんばんは〜♪
今年は実家に帰省していてジャズフェスは
聴きに行けなくて残念でした(;O;)
来年は是非共、聴きに行きたいと思っています(*^_^*)
ミモザ
2016/10/04 18:08
ミモザさん、こんばんは〜。
そうでしたかぁ。この日ばかりはいいお天気で、夜も心地よい風でしたよ〜。
気分はもう来年でしたね!!ぜひ!!
mint*
2016/10/04 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
定禅寺ストリートジャズフェスティバル アトリエ mint*vell/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる