アトリエ mint*vell

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれ…

<<   作成日時 : 2016/10/31 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
秋を楽しむ感じはなく、寒さは急に厳しくなりつつあります。
雪を思うと、どよ〜んと言う気分、子供時代のわくわくは薄れています。
とは言え、冬を楽しむ気持ちは毎年ありまして〜

可愛さに魅かれついつい、チェッカーベリーをゲット・・・なかなかうまく育てられないと知りつつ、今年もチャレンジです。


画像用事のついでにふら〜っと立ち寄ったお店で見つけてしまったチョーお得のランチョンマット。季節限定だからかな?ゴブラン織りとはいえチャイナですが、なかなかいい!!今年はゴブラン織りが流行とか!!壁飾りにもなります
画像そして、今年の可愛い!!もう一つ〜。オーナメント〜アンティーク風〜。
画像そして、絵本〜。割と最近、日本に紹介されました、ターシャ・テューダの飛び出す立体の絵本でしたあ〜
画像作者の住んで居たコーギーコテージの四季が飛び出してきますよ〜。
画像
画像
画像眺めるだけでワクワクしてきます。これって、さびしいことか、乙女なことか、ふと思う
画像最近、ちょっと窓際を模様替え〜色が上手く出てくれませんレースのカーテンの外側にライトグリーンと生成りの布を交互に掛けました。ダイ○ーで見つけたカラーボックス用のカーテンです!!
画像淡〜い光に癒されます〜。恐れ入ります百均さまさま〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

寒くなってきましたね。
明日から11月ですもんね。
晩秋になってきましたね。

チェッカーベリーっていうんですか。
綺麗な赤色ですね。
ランチョンマット、クリスマスでいいですね〜。
トトパパ
2016/10/31 10:10
トトパパさん、こんにちは〜。
今日は今年初、雪虫が飛んでました。雪は間もなくです。
寒い季節に赤い実はなんとも可愛いのでついつい・・・。

ハロウィンもついに日本に定着とか言ってますね。クリスマスはなんちゃってクリスチャンの日本人。また賑やかなんでしょうね〜。
mint*
2016/10/31 16:45
mint*様
こんにちは
ここ数日で急に冷え込んでいます
明日から11月、クリスマスまでまっしぐらですね〜
カラーボックス用のカーテン
素敵な使い方ですね!!!
淡いグリーンと生成りのチョイスが
とてもお洒落です
ゆの
2016/10/31 19:01
こんばんは(o´∀`)ノ
チェッカーベリーのこと
下のランチョンマットの模様につられて
チェッカーズと勘違い…(;´Д`)
飛び出す絵本が鮮やかですね〜
最近の百均も捨てたもんじゃないですね
ナイス ( ̄一* ̄)b
るなまる
2016/10/31 22:22
ゆの様、おはようございます。
11月ですねぇ。気分はクリスマス。ハロウィンはなかなか私の中に定着しません。年々寒さは身に染みますが、寒いから家の中でワクワク楽しみたいわけでした〜。それにしても、また新年がやって来ます・・・早い早い
mint*
2016/11/01 07:50
るなまるさん、おはようございます。
チェッカーベリーはヤブコウジの大きいバージョンですね。赤と緑はクリスマス色ですね、だからついこの時期目がいくんだと思います。ポップアップ絵本というんですね、今どき・・・。これはワクワクします。百均も使い方でしょうか、安いから買いすぎということがないように気を付ていますが、たまにいくと結構な時間ブラブラします。
mint*
2016/11/01 07:56
こんにちは!
急に秋が早足でやってきましたね

ターシャさんの飛び出す絵本が
あるのですか!
ターシャさんのお庭とか暮らしに
興味がわいていたので飛び出す絵本も
気になります♪

クリスマスの雑貨もかわいいので
気になるのですが 買おうかなぁって
いつも迷ってしまってます
おとめ
2016/11/01 12:26
♪ こんばんわ
mint*さん・・・ぽい笑い
こどものころの 飛び出す絵本のようですne
絵本はmint*さんのイメージにピッタリです◎
bokuは猫のしか集めないけど
絵本自体は大好きなので気持ちわかります☆
アメネコ
2016/11/01 23:33
おとめさん、おはようございます。
子供のころからある絵本やら、ここ最近の大人向けっぽい絵本も時折楽しんでいます。ターシャさんはお亡くなりになりましたが、女性としての生き方もまた、素敵だなぁと私は思いまして、大好きでした。飛び出す絵本は夢がありますね。大人向けって感じですよね。
クリスマスの色がだんだん濃くなりますね。吟味してお気に入り見つけて下さいね。
mint*
2016/11/02 08:09
アメネコさん、おはようございます。
・・・ぽいですか?(笑)
ありがとうございます。
子供にはもったいない(笑)大人むけの絵本だと思います。勿論お子様も楽しめますが、もったいない(笑)。
ターシャさんの住んで居たお屋敷が「コーギ コテージ」と呼ばれている通り、コーギー犬やらいろんな鳥やら動物に囲まれた日常が、絵本になっていて、賑やかで楽しい風景が描かれているんですよ。ワクワクします
mint*
2016/11/02 08:18
最近は大人の為の絵本とか塗り絵とか
沢山出てるそうですね〜
私も本大好きですが〜老眼になって
眼鏡も慣れなくて疲れるので
殆ど小さな字が読めません
こんな絵本があるなんていいですねぇ
欲しくなりましたよ〜〜
miki
2016/11/03 22:09
mikiさん、コメントありがとうございます。
大人のための・・・最近多くなりましたね!!
私は母に大人のための塗り絵を買いましたが、興味示さずで困ったものです仕上げれば結構な作品になると思うのですが・・・。
思いはなかなか通じません。
絵本はお勧めでしたよ。何度も覗き見できますから!!
mint*
2016/11/04 08:01
不安定な天気が続いてたと思ったら、あっという間に寒くなりましたね!やっと晩秋らしい爽やかな日が続くようになり、気持ちいいですよね。チェッカーベリーかわいいですよね!私も好きだけど、もうベランダに増やせないので眺めて楽しむだけです(^_^;) カーテン越しの柔らかい光ってほんわかしますね。
クーポノ(mint)
2016/11/06 10:11
クーポノさん、おはようございます。
今朝は車のフロントガラスがとうとう凍りました。
寒くなると家の中の生活を楽しみたいと思うのでした〜。
mint*
2016/11/07 08:24
本格的な飛び出す絵本ですね!
1ページ、1ページ、めくるのが楽しみですね。。。
emi
2016/11/15 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれこれ… アトリエ mint*vell/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる