アトリエ mint*vell

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日

<<   作成日時 : 2017/02/17 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
今日は、変に暖かい日でした。明日は極寒らしいです
暖かいのは、ありがたいけど、何だか眠気がとれずに一日終わりそうです。本日、私は休日。気候に身体がついていけず、座る時間がやたらおおかったような…。

ブラブラ出かけるつもりだったけど、お気に入りカップでお家カフェにしました。FMを聴きながら、のんびりです。少し休もう・・・

画像大きなたこ焼きって感じ。はい、大きなタコの食感がいい!!
画像地元のパン屋さんパンセさんで行われているFM仙台女子アナのパン対決。なごぱん、のりぱん。
名護アナウンサーのたこ焼きぱんと石垣アナウンサーのベーコンエッグぱん。どちらも美味しかったです!

沖縄っぽい苗字のお二人は宮城県人とか(笑)。
画像読み始めの本。絵本じゃないのが辛い・・・でもどんどん引き込まれています。1970年代から愛され続けていますよ。時間泥棒に盗まれた時間を取り戻す・・・取り戻そう、失われた時間
画像先日立ち寄った紅茶のお店。
画像窓際で車の流れや行き交う人の流れをボーっと見るのもいい感じです。シナモンミルクティーでポカポカでした

ああ〜ここは仙台〜と、あらためて思うお店で、大好きです。
画像紅茶に映し出されたケヤキ並木が何だかいい感じだったから、パシャッ!癒されます〜。
FMからは「よい週末を〜」なんて聞えてますが・・・私には関係ないことでございます・・・

みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
東北地方だとお天気は
もうコロコロ変わるのでしょうね〜
気温変化が多いと体調も崩しやすいですね
読書関連で「モモ」の名前はよく出ますね〜
あれからもう何年?ってことでしょうか
自分の時間をまったりと過ごすのがいいですね
(●'д')bファイト
るなまる
2017/02/17 22:41
♪ こんばんわ
(笑)大きなたこ焼き・・・イイne〜
でも大きなたこ焼きって
考えたらお好み焼き・・・じゃない(笑)
でもあったら食べてみたいのです☆
アメネコ
2017/02/17 23:23
こんにちは。

大阪も昨日は暖かかったです。
今日も暖かいです。
そちらはまた寒くなってるんですね。
家カフェ、いいですね。
美味しそうなパンですね。
タコが入ってるんですか。
それは珍しいですね。
トトパパ
2017/02/18 12:03
ミルクティーに写る、ケヤキの写真、すごくステキですね♪
ところで、「モモ」、私、30年前から大好きなんですよ。
1年くらい前に知り合いが舞台をやるということで、行ってきて、久々に物語の細かな部分まで思い出しました。
時が過ぎても、色あせない不思議な魅力のあるお話ですね。

emi
2017/02/18 22:07
こんにちは♪
おいしいもの買ってきておうちカフェも
また良いですよね♪
雰囲気の良いカフェでのんびりとはまた
違った充実感です♪

週末でなくても そういう充電の時間を
時々持つのは大事ですよね♪
おとめ
2017/02/21 12:23
るなまるさん、おはようございます。
もうすぐ3月と思いながら、寒い朝に気合を入れて動き出すこの頃ですが、寒いです・・・。
特に近頃、時間がいくらあっても足りないくらいの毎日。過ぎた年月に腰を抜かしてしまいそうでしたよ
mint*
2017/02/22 08:57
アメネコさん、おはようございます。
そうそう、大きなたこ焼きですよ。これが、食感もよくて、ふにゃふにゃしてませんyo.
キャベツが入ってないのでお好み焼きって感じはないかな。写真だけで、おすそわけできません
mint*
2017/02/22 09:01
トトパパさん、おはようございます。
関西の方には、恐縮なお話ですね・・・。
結構小腹が満足します。二つのパンは一応対決しているのですが、どちらも美味しかったです。
寒いので、家の中で動きたくなく、お茶をついつい淹れてしまいます。重症になるとお茶を淹れず、テレビをじーっと見てしまいますが、まだ重症化してないです。
mint*
2017/02/22 09:06
emiさん、おはようございます。
ケヤキ並木を二階の窓から眺めるんです。運良ければ窓際に座れますが、壁際しかないときは残念気分になります。なんとなく見たカップの表面が「ああ定禅寺通りだぁ」と思いましてね。このお店、仙台を実感してしまいます。「モモ」ご存知でしたね!!emiさんも!!って思うとなんだか嬉しいです。童心に返り浸りたい時間の過ごし方を見つけました。
mint*
2017/02/22 09:14
おとめさん、おはようございます。
お家カフェ、写真はなんとかなりますが、やっぱり、外のカフェに飛び出したくなります
寒くて動きたくない時は、さっさと帰り、お家で・・・ですね。
何にもせずボーっとする時間、大事です
mint*
2017/02/22 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日 アトリエ mint*vell/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる