アトリエ mint*vell

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みらしくなく…

<<   作成日時 : 2017/08/20 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
毎日まいにち、雨…。真夏だったことを忘れてました…。朝のテレビを観て、石巻市の牡鹿半島まで車を走らせました。REBORN ART FESTIVAL2017 7月22日〜9月10日まで石巻市で開催されているアート、音楽、食のイヴェント。牡鹿半島で半日終わり、市内は見て来ません。
画像
画像晴天だったらなぁ・・・駐車場から海岸まで結構なぬかるみを歩くはめに・・・
画像見えて来たお目当て!!でかい!!6メーター
画像ここの海岸にはこれだけですが、こじんまりした海岸で何だかいい感じ。少し青空が見えラッキー

市内は色んな作品が観られますよ〜
画像いろんな角度から・・・
画像震災前以来の浪打際でした。一瞬、ここで地震で揺れ、津波がきたら・・・とついつい考えてしまう・・・やはり、まだ怖さが消えません・・・
画像ここに、カフェがあり、空腹だったのでゲットしましたが・・・コーヒーとセットでこれ1200円・・・しかも割とうちの近所のお店が出店・・・ははは・・・笑うしかありません。でも海風心地よく波音も静か・・・良しとしよっ!!
画像余談・・・数日前・・・田舎道の山中で・・・覆面パトカーに捕まりました・・・速度違反・・・あ・・・・・ヤンキーの車かと思ったら・・・警察とは・・・ 人生初、罰金納めました。運気あげないと!!!!!!田舎道、スイスイと調子こいで、あぁ・・・ため息しかでません・・・皆様、お気をつけあそばせ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

そちらは毎日雨ですか。
夏っぽくないんですね。
大阪は毎日暑いです。
でも、なんかちょっとすっきりしない天気ですね。
今年の夏はちょっと変ですね。
スピード違反ですか。。。
あらら。。。
それは痛いですね。。。
トトパパ
2017/08/21 10:15
トトパパさんこんにちは。
なんだかすっきりしない夏が終わりそうです。
本日より暑くなりそうな天気予報でしたが・・・さてさて。
覆面パトカーのランプが点灯する瞬間をバックミラーでみてしまいました。私の車しか走ってないじゃないか!!そのあとビュンビュンとばして追い越す車のほうがはるかにスピード出しているのが癪に障りましたよまあ、気を付けないといけませんね。
mint*
2017/08/22 07:18
でかい牡鹿のアートオブジェ
海岸までのぬかるみにはちょっとねえ…
山中で覆面パトはむかつきますね
いやらしいやり方で取り締まり
こちらもなんでもない直線でやられました
彼らは検挙成績を求めるから
いやな職業ですね
るなまる
2017/08/23 00:49
るなまるさん、こんにちは。
オブジェは大きかったです。震災復興イヴェントなんでしょうけど・・・はずれの海岸まで歩くのも自然の中で清々しいのですが・・・ここでまた地震があったら、」どこに逃げるの?とつい思うのでした周りはクマがでそうな山です。
覆面パト・・・そうなんです、いやらしい!!スピード出てしまったのは私ですが・・・でもね・・・ほんと、いやらしい!!
mint*
2017/08/23 07:55
今日(23日)久々の青空と太陽ですね。今年の夏は結構山形方面に遊びにいきました。トンネルを抜けると結構晴れていて夏でした。山形の果物は結構甘く熟していました。
覆面、どこかの帰りだったのでしょうかそれともわざわざその場所にでむいたのでしょうかね。もっと危険な箇所でもっと悪質なドライバーを取り締まってほしいと思うのは同じような体験が有るからでしょうか(笑´∀`)
また、ジャズフェスでお会いできるとうれしいです。
よっちゃん
2017/08/23 09:54
よっちゃんさん、こんにちは。
仙台の一か月の雨には参りました
毎日除湿してますよ。本日も午前中のみの晴れ間。また雨が降り出しました。山形は良いお天気だったのですね!!ジャズフェスの頃にはすっきり晴れて欲しいですね。仕事が休みになるようにひたすら祈っていましたよ
mint*
2017/08/24 12:37
こちらも長雨でしたが東北は
もっと長雨なんですよね…
体調にお気を付け下さいね

覆面パトカーですか!
後ろについてこられると
スピードあげますよねぇ…

私の友人のご主人は高速で
覆面についてこられて 
びっくりしてスピード上げ過ぎて
免停になりました…(-_-;)
おとめ
2017/08/25 12:51
おとめさんこんにちは。
コメントありがとうございます。やっと晴れ間がみえるこのごろ、気分がうつうつしますよ、雨続きの毎日・・・。

迂闊にも覆面パト・・・後悔してもどうにもならず
ゴールドが消えました・・・。あわや免停・・・ありです。退屈な山道でしたから、感覚麻痺してました。気をつけよ!!でした。
mint*
2017/08/27 08:58
お元気ですかぁ〜〜
ご無沙汰ですぅ〜
覆面に捕まってしまいましたか〜
そんな事もありましょう
でも、それって〜
事故に遭わずに済んだのかも〜
ですよ〜
不幸中の幸いって事に〜

この夏の異常気象は〜???
そして9月も梅雨の始まりの様な??
今日はやっと青空が……
爽やかな秋らしい日は
一体何日あるのやら〜!?
夏の疲れで体調崩されませんように…!
miki
2017/09/08 17:25
8月に友人が石巻での音楽祭に出ていましたが、長い期間でこのようなアートフェスティバルを開催していたとは、知りませんでした。
鹿のオブジェ?ステキですね。
存在感がある。。。
ところで、ヤンキーの車かと思ったら、覆面だったとは!
そんなこともあるんですね。
良いこともきっと待ってますよ〜
emi
2017/09/08 23:25
mikiさん、忘れずにいてくださりありがとうございます。
大変ご無沙汰しております。
今年の夏はいつの間にか通りすぎました。晴れたら日差しは秋のカラットしたお天気です。なんだか物足りない感じでした。
不幸中の幸いですね。そう思います。パトカーに停められるまえに鷲?鷹?大きな鳥が車の前方で遊んでおり、減速したのですが、いつの間にかまた加速しており・・・何か教えてくれていたのだと思うのですが、あとの祭り。でも、事故にならずに済んだので、そういうことですね。気を付けます
mint*
2017/09/10 09:41
emiさん、こんにちは。
ジャズフェス終わっちゃいます・・・。
石巻も今日で最後です。いきなりさびしくなりますよ
今年の夏は冴えなかったけど、ジャズフェスは夜まで楽しみました!!
mint*
2017/09/10 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みらしくなく… アトリエ mint*vell/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる