アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アトリエ mint*vell
ブログ紹介
現実と妄想をおりまぜながら、日々のこと、手作りの作品紹介などを勝手きままに、のほほ〜んと綴りま〜す。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
カルトナージュのおくりもの
カルトナージュのおくりもの 盛岡は雪がうっすらと積もっていました。なかなか布団から出られない朝、奮起して、新幹線に跳び乗りました。1年に1度のイベント、カルトナージュのおくりもの。jymikoちゃんの作品も展示されるので、楽しみなお出かけ!残念ながら、撮影はできませんから、お披露目できません。 こんな素敵なところ。会場で販売されていました、器用なjymikoちゃんの刺繍作品をゲット駅に向かう前に不思議な雑貨店を覗きまして・・・ちょい古い調味料入れのお人形を連れて帰りました。薄っすらと雪化粧の河原、岩手山は見えません... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/26 21:02
休日
休日 秋晴れも今日までとか。明日は爆弾低気圧なんだとか…(/_;)窓にプチプチのエアマットを貼りました。いよいよ冬支度。 本日は休み!なかなかお隠りしていましたよ。 ワンコとテクテク歩きました〜数日前に妥協して購入した引出しでしたが・・・写真の色が分かりにくいけど結構な黄色・・・やっぱり・・・アンティークを奮発して買うべきだったか・・・そうだ、前にミシン台を塗った残りの塗料があった!!ウォールナットを塗ったのだけど、お粗末ながらもニスで上掛けされていたんだぁ・・・なのではじかれ上手くいか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/11/10 21:19
冬?
冬? いきなり寒すぎです。 うちのワンコ、体調崩しました…血尿!!もう、卒倒しそうでしたよ、私。 診断は尿路感染。やや、ホッとしました。もう、死んでしまうんじゃないか…(/_;)とまで思ったので。よく振り返ると、元気はあった!でも食欲なかったかなぁ。今朝復活〜のようです!活気ありでした〜 獣医さん、「冷やさないように」と。今年の冬はどうなるやら・・・。今から保温なんて先日のお休みに秋保温泉郷までドライブ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 13

2017/10/17 10:35
定禅寺ストリートジャズフェスティバル
定禅寺ストリートジャズフェスティバル キンモクセイの香りが漂うこの頃、9月も終わるじゃないですかぁ! ジャズフェスに行ったのは9月上旬。市街地あちらこちらから音楽が聞える2日間。今年も楽しみました!東京から参加されています、NAMeSさんを聴きに!今年は小さな応援団ができました。よっちゃんさん、でこみんさん!ウェブリ仲間で応援。まさか、でこみんさんとお会いできるとは思っていませんで、ドキドキでしたよ。田舎者で、何からお話してよいやら…、人見知りなんで…(笑)短い時間でしたが、来年の再会を約束してお別れしました。 ボーカルem... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/27 09:54
ひさしぶり〜〜
ひさしぶり〜〜 今年の夏はどこへ?近頃、日暮れが早くなり、秋の虫が鳴いています。2年ぶりになっちゃいました。羊毛ひさしぶり〜にチクチクしました。 じゃん!!小鳥のブローチ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/09/12 17:52
夏休みらしくなく…
夏休みらしくなく… 毎日まいにち、雨…。真夏だったことを忘れてました…。朝のテレビを観て、石巻市の牡鹿半島まで車を走らせました。REBORN ART FESTIVAL2017 7月22日〜9月10日まで石巻市で開催されているアート、音楽、食のイヴェント。牡鹿半島で半日終わり、市内は見て来ません。 晴天だったらなぁ・・・駐車場から海岸まで結構なぬかるみを歩くはめに・・・見えて来たお目当て!!でかい!!6メーターここの海岸にはこれだけですが、こじんまりした海岸で何だかいい感じ。少し青空が見えラッキー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/20 19:09
雨のおでかけ〜
雨のおでかけ〜 世の中連休みたいですね。久しくお日様の姿がみえません。夏休みらしくなく、涼しい毎日が何となく物足りません。さてさてお久しぶり、先日のおでかけ〜。 本日のコーヒーにきのこさんのパウンドケーキセット。久しぶりなのでたっぷりマグでコーヒーをちょっと前にきのこさんにお願いしていたうちのワンコのウェルカムボードが出来ていました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/11 11:04
お久しぶりのあれこれ
お久しぶりのあれこれ 大変お久しぶりでした。新しいことを始め1年になっていて、本日蝉が鳴いて我にかえりました。一年目のスランプでした(/_;)。まあ、1年でどれだけ私の頭の中の細胞が叩き起こされたことか…(+_;)。さすがに、ちょい休憩が欲しいこの頃。 緑は癒されます。AYUさん、ありがとう〜大切に育てます〜。はるばる愛知から、株分けしていただきました!!今年もホヤを買いました〜酢の物にしました。ちょっと前になりますが出かけ先から立ち寄りました。ストーブの頃に行きましたがすっかり緑に囲まれていました。コーヒ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/07/06 19:41
いけない、いけない…
いけない、いけない… 連休が終わり、数日前から雨が降っています。前回少しエキサイト…いけないいけない・・・雨の日に癒やされてほどよいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/15 17:15
連休も過ぎ去り…
連休も過ぎ去り… 5月も早くも半ば。スローライフなんぞ、みじんも感じられません。 連休とは関係のないゴールデンウィークでしたが、時間のあった日に、六年目震災被災地を少し北上しました。 東北自動車道から沿岸のR45号線に抜けると相変わらずの茶色い風景。国道なのに前後に工事のダンプカーも見られず、道路独占状態のドライブ。工事車両は東京オリンピックにでも集結でしょうかぁ???向かって左側はかつては綺麗な砂浜でしたが、面影なし。右手は高々と盛り土・・・こんなで風景なんてあったもんじゃない。本当にこんな工事の仕方が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/05/14 13:25
まだまだ桜〜
まだまだ桜〜 春らしいお天気が続いています。まだ、桜を楽しんでいます!何枚撮っても飽きません…(≧∇≦)b 出かけ先の一関市で満開でした〜 おまけのワンコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 18:24
やっと桜咲いた!
やっと桜咲いた! 今朝は暑くて目が覚めた!! 本日、近所の桜が一斉に満開でした〜。 昨日までの職場の桜の枝・・・本日、お休み。桜が満開とあっては期間限定、家の中にお篭りはもったいない!!急きょ朝一番に、ワンコを連れてブランチへいきなり暑いからドリンクがすすみますテイクアウトの七ツ森スカッシュも爽やかで美味しい!!先日サマーカットしまして、若返ったおっさんワンコでした〜小川の流れに癒されます〜いつも裏切らないやさしい時間が流れていて、リフレッシュできる場所。この1週間はちょいきつかったかもねぇ・・・だから... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/16 22:21
雨ふり…
雨ふり… 仙台も桜の季節が訪れました。咲き始めは雨… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/11 17:18
世間は3連休とか…
世間は3連休とか… 春めいた日差しの一日、何かが変わったと思ったら…キッチンの窓に夕日が見えてきました。冬の間は見えません。着々と春が近づいています。 用事があり出かけまして、腹ペコで遅いランチに駆け込んだカフェ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/19 20:59
さもない日常…
さもない日常… 目覚めたら雪でした。やっぱり、まだ降るか…東北。 なんにもする気がありませんで・・・レディースディの映画館へ ミュージカルにそんなに興味はないけど、さら〜っと自然に観ることができました。シェルブールの雨傘を思わせる切ない終わりで、これはこれで、いい〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/15 23:08
のほほん〜な〜んてね
のほほん〜な〜んてね いつものほほんとしているわけではありませんが。3月になり、いつの間にかひな祭りもすぎ、日が長くなり、春だなぁ〜なんて思うこの頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/05 22:25
今日も休日…
今日も休日… なかなか2月が去ってくれません。今日も休日なんて、のほほんと聞こえはいいけど、やれやれ休日とでもいいますか┓( ̄∇ ̄;)┏ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/22 17:07
休日
休日 今日は、変に暖かい日でした。明日は極寒らしいです 暖かいのは、ありがたいけど、何だか眠気がとれずに一日終わりそうです。本日、私は休日。気候に身体がついていけず、座る時間がやたらおおかったような…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/17 17:20
冬の日
冬の日 寒い日が続いてます。 車のフロントガラス・・・朝の憂鬱・・・やっとストーブを出し、火をいれました。震災の二か月ほど前に、いつか来る震災に備え購入したもの。驚いたものでした・・・。電源なしの石油ストーブは重宝でした。明日で5年11か月。絵本、冬のほっこりです。夏の野原で生まれた野良猫のはじめての冬・・・人間に近寄り暖かい部屋にはいるまでのお話。情景がよくて何度も読み返します。先日立ち寄ったカフェ。何時間いたかなぁ・・・あっという間に日が暮れてました。本日ゲット。小さい小さい木彫りのコーヒー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/02/10 23:02
寒いっ・・・・
寒いっ・・・・ 冷え冷えです… 寒すぎます… だけど、なんだか冬の雰囲気、好きです… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/01/14 08:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

アトリエ mint*vell/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる