アトリエ mint*vell

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の日

<<   作成日時 : 2017/02/10 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
寒い日が続いてます。

画像車のフロントガラス・・・朝の憂鬱・・・
画像やっとストーブを出し、火をいれました。震災の二か月ほど前に、いつか来る震災に備え購入したもの。驚いたものでした・・・。電源なしの石油ストーブは重宝でした。明日で5年11か月。
画像絵本、冬のほっこりです。
画像夏の野原で生まれた野良猫のはじめての冬・・・
画像人間に近寄り暖かい部屋にはいるまでのお話。情景がよくて何度も読み返します。
画像先日立ち寄ったカフェ。何時間いたかなぁ・・・あっという間に日が暮れてました。
画像本日ゲット。小さい小さい木彫りのコーヒーカップのネックレスキラキラより、こんな風な感じに魅かれます。
画像どら焼きハウスであんこになってるワンコです。
画像キャンドルの火と香りに癒されて〜春を待つ冬の一日。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
スゴいっスne 雪・・・
2年前の大雪以来 雪恐怖症です(笑)
子供のころは・・・そして子供たちは
雪歓迎〜◎・・・でも雪は恐いです(笑)
「ふゆねこさん」ネットで調べましたyo
イイですne〜 bokuはまだyumiてないです
時期買うかも・・・ですne(笑)
知ることができうれしかったです☆
アメネコ
2017/02/10 23:14
アメネコさんこんばんわ。
寒くて閉口でした。子供なら嬉しいでしょうけど・・・。
絵本、ぜひぜひお勧めしますyo〜。
mint*
2017/02/10 23:44
暑いのは苦手ですが寒さはかなり平気・・・きっと暖かいところにいるからなんでしょうね(^^)
う〜〜ん、どれもこれもステキですね
pmarin
2017/02/11 09:42
こんにちは。

寒いですね。
すごい雪ですね。
大阪も昨晩は雪が降りました。
積もりませんでしたけどね。

石油ストーブ、いいですよね。
あの匂いがすると冬って感じがします。
うちは灯油を買うのが面倒くさくなってもう使ってないですが。。。
キャンドルの灯りは心が安らかになりますね。
トトパパ
2017/02/11 11:33
雪、凄いですね!私もストーブの上で煮物とかしたくて灯油のストーブ買ってます 暖かいし乾電池でいいし、料理にも使えるし、いいですよね! 寒い日はほっこり暖まっていたいですね。
クーポノ(mint)
2017/02/12 19:10
pmarinさん、こんにちは。
今年は寒さが厳しい感じがします。夏生まれなので、猫みたいですが、温かいところがいいです
さもない日常です、いかにのんきにアップできるか・・・本当はバタバタした日常(笑)。
mint*
2017/02/14 09:09
トトパパさん、こんにちは。
春はまだ先な感じです。
灯油は面倒です・・・たしかに。
最近は、その面倒さを楽しむことも出来てきたと実感。成長しましたかね(笑)。ストーブの火は温かいです。
とにかく寒くてキャンドルの火も温まる手段でした。
mint*
2017/02/14 09:14
クーポノさん、こんにちは。
景色は真っ白ですが、お日さまで直ぐになくなります。
早朝や夕方は怖いですよ、ツルツルの時がありますから。ストーブはお気に入りなので、手間も楽しんじゃいます。便利ですしね。
mint*
2017/02/14 09:19
こんにちは
沢山積もってますねぇ!
雪に慣れていらっしゃるとは言え
今年は各地 まれにみる大雪とか
くれぐれも 足元などお気を付け
下さいね

ストーブ
我が家も 震災の後 買いましたが
使ってないんですよねぇ…
震災の時 停電とか計画停電で学んで
購入したのですが そのままに
なってます
いざという時に 使えるのかなぁ。。。
おとめ
2017/02/15 12:40
この道に桜が咲くのが待ち遠しいです。
でもmint* さんは寒いこの季節と上手にお付き合いしている様子で羨ましいです。私はやはり寒いのは苦手です(笑)
よっちゃん
2017/02/16 17:15
おとめさん、こんばんは。
普段はストーブではなくヒーターですが、この時期は311の話題が多くなり、ストーブを思い出して火を入れてみます。なかなか初めは火のつきが悪かったですよ。メンテは必須ですね。
mint*
2017/02/16 22:17
よっちゃんさん、こんばんは〜。
寒かったり、あったかかったり・・・困ります。
まあまあ冬をなんとか楽しく過ごそうと思うのでした。
よっちゃんさんはコタツでポカポカでしょうか???
桜並木、咲いたら見事でしょうね!!
mint*
2017/02/16 22:20
どら焼きハウス、めちゃくちゃ可愛い!
「あんこ」になった「わんこ」ちゃんですね♪
emi
2017/02/18 22:03
emiさん、こんばんは。
どらやき、潰して上に乗っかるようになりまして・・・。寒い時はしっかりあんこになって、面白いですよ〜。
mint*
2017/02/22 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の日 アトリエ mint*vell/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる